昼夜観てきました。疲れた~!!
(いえ舞台は楽しみましたけれど)
って演ってる方は、もっと大変ですよね。
海老蔵さん、昼権助やって、夜伊達十やって
これだけのボリュームの台詞入れて段取り入れて
それだけである意味凄いです!!
なにかふっと役者さんって不思議だな~
脳内言語領域どうなってるんだろう~なんて思ってしまいました。
これだけの台詞が頭に入っていて
劇場離れればっていうか楽屋でも普通に「自分の言葉」喋ってる。
昨夜観た子から
今回、おもだかの浅黄色の裃つけての口上と聞いてましたが
実際、目撃すると嬉しい。
葵太夫さんのサイトによると、御殿も、前回、大和屋さんに習ったやり方から
今回は三代目の型に戻して演じられているとか。
正直、前回と今回の相違がよく分からないのですが…
(前回の記憶がすでにない~)
逆に、成田屋ファンの方の方が、前回と今回とここが違うあそこが違うと
様々な発見があるのでしょうね。
◆三代目最後の伊達の十役千秋楽レポ
※翔・市川猿之助(三代目)ファンの広場へリンク
にほんブログ村
(いえ舞台は楽しみましたけれど)
って演ってる方は、もっと大変ですよね。
海老蔵さん、昼権助やって、夜伊達十やって
これだけのボリュームの台詞入れて段取り入れて
それだけである意味凄いです!!
なにかふっと役者さんって不思議だな~
脳内言語領域どうなってるんだろう~なんて思ってしまいました。
これだけの台詞が頭に入っていて
劇場離れればっていうか楽屋でも普通に「自分の言葉」喋ってる。
昨夜観た子から
今回、おもだかの浅黄色の裃つけての口上と聞いてましたが
実際、目撃すると嬉しい。
葵太夫さんのサイトによると、御殿も、前回、大和屋さんに習ったやり方から
今回は三代目の型に戻して演じられているとか。
正直、前回と今回の相違がよく分からないのですが…
(前回の記憶がすでにない~)
逆に、成田屋ファンの方の方が、前回と今回とここが違うあそこが違うと
様々な発見があるのでしょうね。
◆三代目最後の伊達の十役千秋楽レポ
※翔・市川猿之助(三代目)ファンの広場へリンク
にほんブログ村