ヤマトタケルの夢 

―三代目市川猿之助丈の創る世界との邂逅―
★歌舞伎・スーパー歌舞伎・その他の舞台★

地獄八景:浮世百景 北九州公演報告2

2007-03-05 23:27:51 | その他の演劇
2007年3月3日(土) 北九州芸術劇場 中劇場


3日は、カメラが昼の部、夜の部、入っていました。
もし、夜の部、カットされることなく、DVDになるのであれば、
それはもう……!!お宝になるかと…(^O^)
皆さんカミカミで、そして、おかしすぎて、台詞が言えなくなる方、数名…。
いやぁ~、よく笑いました。(-^〇^-)

カメラは、楽屋や、舞台袖、お食事会の会場でも、回っていたそうです。
(カーテンコールで、出演者の方が話されていました。)

★幕開きの、松尾さんの話のネタ~♪♪
『小倉生まれで、玄海育ち、波も荒けりゃ、気も荒い』の無法松の一生ネタに
叶姉妹、そして森進一さんネタは、初日から。
この日は、『大分(おおいた)県の方へ行きますと、
すべって転んで、おおいたけん!!』が追加されました。

★笑也さんネタ~♪♪前日の腕立て伏せはなく、倒れてから、
その場で素早く座り直しました。『早く出来たぞ~!!』と、
ちょっぴり誇らしげにも見えましたが…(^_^;)

笑也さん演ずる『17才の娘』を見た時は、
たっぷりと、笑也さんの女形を見たいと思いました。
出来れば、この場面、一言でいいから笑也さんの『美声』(女形の声)を、
ご来場のお客様に聞いて頂きたかったなあ~、なんて思ったりもしました。(*^_^*)

仏前の場面では、物音一つせず、会場からはすすり泣きの声が…。

笑って、泣いて、楽しい舞台でした(-^〇^-)

ワンクリックお願いします
↓↓ 
にほんブログ村 演劇ブログへ

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。