ヤマトタケルの夢 

―三代目市川猿之助丈の創る世界との邂逅―
★歌舞伎・スーパー歌舞伎・その他の舞台★

社会人のための歌舞伎鑑賞教室『義経千本桜』(四の切)

2005-07-21 00:30:24 | 歌舞伎


久々の夜観劇。終演後→お茶コースのため
日付変更線を過ぎての帰宅です。
取り急ぎ、小冊子が「社会人のための~」向けになっていた旨ご紹介いたします。
上演台本の内容も記載されていて、またまたこれはこれでお得な構成です。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じっくりと… (ei)
2005-07-21 08:45:00
お邪魔します。

私も昨夜見て参りました。

解説も広く浅くわかりやすく、

何度見ているのに再発見ありました。

おもだか系の演出の四ノ切も、

懐かしく感じ、3階の最後列だったので、

前のめりなってじっくり見ました。

右近さん以前より柔らかみが出てきたような

感じがしました。

願わくば師匠のが見たいとも思ってしまい

ました。

一緒に行った後輩も感激してました。
返信する
冊子 (HineMosNotari)
2005-07-21 12:40:11
こんにちわ♪私も昨日、見てまいりました。

こちらで、とてもかわいいイラストみてたので、

昨夜の冊子にはちょっとさみしさも。(^_^;)



でもあの表紙の忠信、右近さんの雰囲気がなんか出てる

感じで、あれはあれでかっこいいですね。



無料にしてはお得な一冊だったんですが・・・個人的に注文をつければ、猿四郎さんと延夫さんのお写真もほしかったな~と・・・(T_T)。

返信する
Unknown (yaya)
2005-07-21 23:52:44
>eiさん



ども!こちらでは初めまして&いらっしゃいませ。

鑑賞教室堪能して頂けたようで良かったです。

猿之助さんの四の切は、本物の忠信の花道出端など

メチャクチャカッコいいんですよねー

鑑賞教室終わったら語りに入る?予定~!(^^)!



>HineMosNotariさん



こんばんわ~

早速ブログに飛び、コメントよく読まないまま

目八の方ね~と飛んだら歌舞伎座しかアップされておらず

あれ~?と思ったら、「後日」アップ予定と

書いてあったのですね

(焦りすぎ>自分^_^;)

「歌舞伎鑑賞教室」でブログサーフィンして

「みんなも楽しんでいる!!」と確認しては

悦に入っている私です。



「亀井・駿河」は、子供用のイラスト解説には

載っているんですよ。

猿四郎ファンの友人は似てる!!と力説しておりますです。

返信する
下記^_^; (yaya)
2005-07-22 00:26:12
>「亀井・駿河」は、子供用のイラスト解説には

>載っているんですよ。



って下記投稿に画像投入してましたね?

どうでしょう似てる?



私は亀井はなんか猿弥さんの雰囲気捉えてるなァ~

と思ったのですが・・・
返信する
感想 でました♪ (HineMosNotari)
2005-07-22 13:07:32
こんにちわ yayaさん♪

昨夜 【目八】の方に感想アップしましたんで、どうぞ

遊びにきてくださいませ♪

↓こちらです。http://plaza.rakuten.co.jp/notari/3014



で、実はその感想の中で

「両方の冊子のお写真が出てます」ということで

こちらのブログのアドレスとリンクを載せさせていただきました。

事後報告になりましてすみません。m(__)m

もし、問題ありましたら、削除しますんで、お手数ですが掲示板に怒鳴り込んでくださいませ。



イラストの猿四郎さん、似てます!というか、雰囲気が。眼の感じかな、ポイントは。

猿弥さんは、赤ッ面っぽくないけど、なんか「うん、これ猿弥さんだわ」と納得しちゃいます。

ほんと、あんなかわいいイラストの解説もらえるなら、普通の公演も押えとくべきでした・・・。

(「カツあげしちゃえば」なんてそそのかさないで下さいね(^_^;)

しかし、「大人の」の方も、この際イラストでも、半ページでもコメントだけでもいいんで、猿四郎さん・延夫さんも載せてほしかった~(T_T) とつくづく思う今日この頃です。

返信する
RE:感想 でました♪ (yaya)
2005-07-23 01:09:46
>HineMosNotari



あ~今日も日付変更線を越えての帰宅と

なりましたが、(残業ではなく、国立♪)

さっそくブログ拝読いたしました。

順を追っての丁寧な感想ですねー。



ついでに?(長いついでやな~)

掲示板にも投稿させて頂きました。

お邪魔しましたm(__)m
返信する
ありがとうございます♪ (HineMosNotari)
2005-07-23 23:48:43
yayaさん うちのブログに遊びにきてくださってありがとうございます♪

あ、yayaさん、昨日も「社会人のための・・・」観にいかれたんですね~。

開演が会社帰りでも間に合うのがうれしいところですが、終演後にご飯食べて帰ってくると、かなり遅い時間になってしまうのが、難点です。

でも、あれ以上開演早いと、間に合わないかもしれないし・・・むずかしいですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。