読み聞かせ日記@矢野学習教室(千葉県山武市)

矢野学習教室で読んだ本をご紹介。塾の日記も。

"Halloween"(小5に読んだ本)

2023年11月01日 | 目指せ、英検3級合格!(英語の本)
昨日はハロウィンでしたね!
当塾でも、小学生クラスではハロウィン関連の本を読みました。

10月の小学生英検5級クラスでは、以前に何度も読んでいる
"Let's Get Ready for Halloween”と、こちらの本を読みました。

 この本では、ハロウィンの歴史、飾り、おかし、色々なアクティビティなど、ハロウィンの様々な側面を知ることができます。
文法は英検3級レベルで語彙も初心者さんには少し難しめなので、生徒さんには意味を簡単に説明しながら読みました。

豊富な写真が載っているので、生徒さんも楽しめたようです。職場に仮装をしていく大人など、日本ではあまり考えにくい状況に笑っていました。

次回は、小学生国語クラスで先月読んだ本をご紹介します。
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村  ←いつも読んでくださりありがとうございます!ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

塾教育ランキング ←こちらもクリックしていただけると嬉しいです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "Go Away, Floppy"(小5に読... | トップ | 『ルルとララのハロウィン』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

目指せ、英検3級合格!(英語の本)」カテゴリの最新記事