読み聞かせ日記@矢野学習教室(千葉県山武市)

矢野学習教室で読んだ本をご紹介。塾の日記も。

"Have you seen my bag?"(小5・小6に読んだ本)

2018年09月03日 | 英語の本
夏休みが終わりましたね~。
保護者の皆様も、お疲れさまでした
今年の夏は猛暑だったり台風で2度も振替授業をおこなったり色々ありましたが、無事に2学期を迎えることができました。
昨日は、千葉県統一テストも行われました。
「夏休みの最終日の思い出がテスト(笑)」という生徒さんの言葉に笑ってしまいましたが、みんな真剣に取り組んでいました。

講習が終わったので、8月後半に読んだ本のご紹介をどんどん書いていきたいと思います!

さて、今日ご紹介するのは、8月第4週の小学生英検5級クラスで読んだ本です。
この日は、2冊読みました。こちらはその1冊目です。
Info Trail Beginner: Have You Seen My Bag? Non-fiction (LITERACY LAND)
クリエーター情報なし
Longman

小学生英検5級クラスでは、where(どこ)という表現に関連して、街中にある施設の名前を学習しました。
こちらの本では、かばんをなくしてしまった男の子が、お母さんといっしょに街を歩いて探します。

学校の横を通り、横断歩道を渡り、バス停に行き…果たしてかばんは見つかるのでしょうか?

イギリスの街を歩く気分が味わえます。

2冊目の本は、次回のブログでご紹介します
人気ブログランキング←いつも読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村←こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『動物たちは、建築家!』(... | トップ | "Which Home?"(小5・小6に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語の本」カテゴリの最新記事