読み聞かせ日記@矢野学習教室(千葉県山武市)

矢野学習教室で読んだ本をご紹介。塾の日記も。

"Ape in a Cape"(英語の絵本)

2013年10月19日 | 英語の本
小学生英語クラスでは、10月からフォニックスの学習を始めました。
「フォニックス」というのは、英語のつづりと発音のルールです。
これが身につくと、英単語を覚えるのがぐっと楽になります。

クラスでは、カードを使って、お子さん達とゲーム感覚で学んでいます

さて、今日の小学生英語クラスでは、こちらの本を読みました。
Ape in a Cape: An Alphabet of Odd Animals (Voyager)
Fritz Eichenberg
HMH Books for Young Readers

タイトルの"Ape in a Cape"で始まるこちらの本。

AからZまでが、不思議な動物さんたちと一緒に紹介されています

韻を踏んだ文が面白く、フォニックス学習にぴったり

日本人には、少しなじみのない単語もあるのですが
"bear" "fox" "box"など、基本単語もたーくさん出てきます。

そして、「かわいい」とは、なかなか言い難い絵(どちらかというと若干怖い…)も、癖になる魅力

クラスでは、英語の響きを楽しみながら読んでみました。

教室に置いてありますので、興味のある方は是非読んでみてくださいね
人気ブログランキングへ←いつも読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村←こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『風をつかまえたウィリアム... | トップ | 『子どもはなぜ勉強しなくち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語の本」カテゴリの最新記事