読み聞かせ日記@矢野学習教室(千葉県山武市)

矢野学習教室で読んだ本をご紹介。塾の日記も。

"Press Here"(英語の絵本)

2013年08月24日 | 英語の本
今日は小学生英語クラスでした。

休み明けの今日は、遊び心のある絵本が読みたいな~と思い、こちらの絵本を選んでみました。
Press Here
Herve Tullet
Chronicle Books

ページをめくると、
黄色い○が描いてあり、
PRESS HERE AND TURN THE PAGE.(ここを押して、ページをめくって)の文が。

言われた通りにすると、あらっ、黄色の○が増えてる!

次の指示は…?


お子さんが絵本と一緒に遊べる参加型絵本です

そして、絵本の最後はすっごく盛り上がります!!

press, tap, rubなど色々な動作をあらわす単語も、楽しみながら学べます

お子さんと一緒に、ぜひ読んで(遊んで?)みてください
人気ブログランキングへ←いつも読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村←こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒の皆様の声 | トップ | 『心をみがくことば 論語』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語の本」カテゴリの最新記事