木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

雲が広がり、寒々とした空です。

愛犬Mayは今朝も元気に歩き、そして走ってきました。

さらに、おこぼれに預かろうと台所にいる妻に

つきまとっています。

 

さて、何も予定のない休日の昨日の午前

袋井市郊外のコーヒー焙煎屋「まめや」さんを訪ねます。

リーフの後部座席と運転席を仕切って、Mayが

移動できないようにしたつもりですが、だめでした。

Mayはヘッドレストとドアピラーの20cmの隙間を

通り抜け、ちゃっかり運転席に座っていました。

お昼は

いつものハンバーグランチです。

午後は台所で野菜を刻みます。

その間に妻はホームセンターで

Mayのドッグフードを買ってきました。

愛媛からお土産でもらってきたのがそろそろ

なくなるからです。

20日間で6.5kgを消費ですから、

一日約300gと少し。

裏面に書かれている20kgの成犬の食事量と

ほぼ一致しているので、適量と言えます。

夕方の散歩を済ますと私はららぽーとに

スマホの機種変更に出かけます。

i-phoneの5sから6sへの変更です。

本当は画面の大きな6s Plusにしたかったのですが、

入荷が未定と言うことなので、妥協しました。

慣れるまではしばらくかかりそうです。

 

それでは今週も元気に始めましょう。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ハンバーグの基本 鶏肉の赤ワイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。