木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

今朝の散歩時のJAの時計温度計は22度、やや低め、

しかし、湿度が100%近くあるので、さわやかさはありません。

サンティックのこのビブショーツも4年目で、だいぶくたびれてきました。

月が替わったら(つまり明日になったら)海外通販のPBKに

新しいジャージを注文しよう!

練習は昨夕の疲れも残っていたので、recoveryになりました。

東海地方はまだ梅雨明けがせず、7月は長雨になりました。

まあ、その割にはよく走ったとほめてやりたいです。

この時期の練習で嫌なのが、ブラケットや

ハンドルが汗で滑ること。

練習終わりにタオルでふき取っておくと、次回の練習が気持ちよくできます。

近所の宅地造成、

雨の日も休まず、進んでいます。

広いと思っていた空き地ですが、造成して、5区画で分譲となると

少し手狭かなという気もします。

昨夕のサラダはいつも通り、

夕練習後だったのであっという間に胃袋に消えます。

メインは肉のマルトモさんの豚肩肉のみそ漬け。

ビタミンB1の多い豚肉は夏の重要な食材だそうです。

来週、マルトモさんの肩ロースを使って、赤いチャーシューを作ろうと思います。

赤の食紅ってどこで入手できますかね?

それでは今日も元気に行きましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 重ねられる野... 自家製豆板醬... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。