木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

ちょっとWi-Fi接続に手間取りましたが、

月末、週末の伊豆山中は風もなくおだやかな早春の朝を迎えています。

ミツマタは黄色の花が咲き始めています。

どうして、カメラ前で笑わないかな?

今朝のコーヒーは昨日焙煎したブルンジです。

あれほど忘れちゃいけないと思っていたパンを磐田から持ち忘れました。

この後の作業に支障がありそうです。

昨日の月ケ瀬道の駅はほどほどの混み具合。

食遊市場には適当な魚がなく、サンフレッシュでイナダ(ぶりの小さいの)

480円、包丁の練習にころ合いの大きさ。

これはから揚げにしましょう。

駐車場にかわいいラブちゃん、名前を聞きたかったのですが、

飼い主は買い物中でできませんでした。

この子も友だちになりたそうな顔をしてました。

さあ、魚の処理をしたら、この木を片付けましょう。

久々に森の王者ハスクバーナも登場。

七つ道具を道脇において、

監督は暖かい日差しで、時折、寝てました。

4時過ぎ、作業終了、まだまだです。

夕方の散歩の時間、

暖かそうに見えますが、風が結構冷たくなってきました。

この子は、いつもの菜の花サラダ。

夕食はコーヒー豆2種焙煎後なので、7時過ぎになりました。

イナダは鮮度が良く、くどくありません。

カサゴは、淡白な白身で、味付けは揚げた後、塩を振っただけですが抜群です。

この春は、ちょっと揚げ物の練習をしようと思います。

さあ、それでは現場監督ともに、徒歩1分の現場で薪づくりします。

お腹持つかな?

それでは皆様もよい日曜をお過ごしください。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 煮つけの方程... メカトラブル続出 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。