木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




おはようございます。
夜明け前には星も月も見えていましたが、
明けると空いっぱいに雲が広がっています。
ここ10日ほど、1万台をうろうろしていた
私のブログランキング、昨日はクレハネタにしたら
いきなり、7千番台。
クレハすごい!我が家の半沢直樹?


さて、昨日は磐田でだらだらholydayです。
でも、意外とやることはありました。
新たな駐車場の契約。
一昨日の仕事の整理、そして想定外でしたけど
コーヒープレス

の購入。
一見何でもないようですが、

ひびが入っています。
私が割るはずもありません。
☆はKさんと推測されるものの家庭内の力関係か
彼女は自白しません。
確か今年の5月に買い換えたばかりなのに
短い寿命でした。

気弱な私は、仕方なしに妻を伴い、無印良品のある
近くのららぽーとに行きます。
4ヶ月前とは商品の配置換えがあり、
少し探すのに手間取りました。


レジに商品を運び、店員に尋ねます。
「ガラスポットだけの販売はできますか?」
店員はパソコンで検索します。
「プレスの部品はありますが、ポットはありません。」

背に腹は代えられません。
大枚2千円を支払い、お買い上げとなりました。
今回は少なくとも1年は保たせたいモノです。
ご協力宜しくお願いします。
妻でもあるKさん!

今日はいよいよ夕方から24時間、
ホルター心電図をつけます。
どうなることやら?
それでは事故に気をつけて行ってきます。

人気ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 愛犬クレハを洗う ホルター心電... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。