木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

雨で朝練が休みって久しぶりです。

二度寝するほど疲れていないので、オガトレストレッチをやって

このあと少し、仕事をするつもりです。

さて、土曜日に置き忘れたスマホを昨日の昼休みに取りに行きました。

場所は「ラーメンショップ袋井店」です。

昼の忙しい時間帯でしたが、店の方の対応は丁寧で、

「これですね」と脇の方から持ってきてくれました。

電池もまだ65%も残っていました。

最悪、新規購入かと思っていたので、助かりました。

でも、最近、置き忘れ、物忘れ多いな。

夕方は土曜に刃形を変えた杉本の牛刀でキャベツを刻みます。

以前の独特の形から比べるとだいぶ使いやすくなりましたが、

まだまだ研ぎ込みが必要な気がします。

この包丁、なぜかキュウリとは相性がいいようです。

はいサラダ出来上がり。

晩酌はやはり8時前スタート。

ブロッコリースプラウトが欠品だったので、今週はカイワレ大根だそうです。

これはメイン料理の下処理で出た鳥皮、茹でて塩胡椒と黒酢でいただきます。

ビールを1缶、

飲み終える頃メインディッシュですが、さて何でしょう?

明日のお楽しみにしましょう。

それでは今日も元気に行きましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 電動グライン... 9か月ぶりに戻... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。