木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




おはようございます。
今朝は8時から静岡市で仕事のため
早起きで山荘を後にしなければなりません。
夜明け前の村を走ってきましたが、
星の大きさが磐田とは違い、
とってもきれいです。
今日もいい日になりそうです。

さて、たった一日の休日だった昨日は
大事に使います。
まずは

コーヒー豆の焙煎。
これからはココでしかできません。
次は「あおき」に買い物に行くと
もう、お昼になります。
キャベツを刻み

エビの天ぷらを揚げます。
やっぱり揚げたてはおいしいですね。
もちろんビール付き。
午睡をちょっと、……zzzz。
起きたら草刈りです。
今年の栗は豊作のようです。
もう、終業を告げる5時の時報。
秋の夕暮れは早いのです。
ランパンにはきかえ、村中ランニング。
こうして、慌ただしくもちゃっかりと
くつろいだ一日はあっと言う間に過ぎました。

それでは仁科峠を超えて出張に行ってきます。

人気ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 一気に秋めいて 秋の味、3点 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。