木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

日の出前の散歩時には空に細くなった月が浮かんでいます。

バラは初夏の開花期を終えたようです。

Mayは元気も食欲も回復したのですが、草を食べすぎ、布団の上に戻してあり、

妻にさんざん小言を言われたようです。

推測なのは私はその頃は朝練でバイクに乗っていたからです。

さわやかな天気に加え

kalas社のウェアは袖口が締まり走りやすいので、楽しいです。

ただ、腰痛は全快したわけではなく、バイクでも立ちこぎをした時とか

後ろを振り返った時に、痛みが走ります。

日常生活でも、昨日のように少し忙しいと夕方には鈍痛がします。

そんなわけで今週は一度も夕方はバイクに乗っていません。

そのかわり、練習後のストレッチは念入りにやっています。

先週伊豆帰省の折、函南町の静岡日産でリーフを充電中、

向かいのセブンイレブンによると、折しも『Tarzan』がストレッチ特集をやっていました。

そもそもこの雑誌、60代が買う雑誌じゃないでしょう?

60代は『サライ』か『dancyu』でも読んでいればいいのですが、

ついつい買ってしまいました。

特別、新しい情報が載っているわけでは有りませんが、動機付けにはなります。

そして、ストレッチと並行して

マッサージローラーも復活し、使用しています。

何とか腰の不安を払拭できないか、あれこれ試すのも楽しいものです。

それでは今日も元気に行きましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 志太泉(静岡... シマノ鈴鹿ロ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。