木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

昨日、身支度を整えて磐田市立総合病院に手術に向かいました。

結果から言うと、出術着に着替えてから

「山本さん、今日の手術は中止します。PCR検査の陽性が出てますから。」

「え、でも陽性の場合は昨日までに私のところに連絡が入ると聞いたいたのですが……」

どうも担当医師と検査機関との連絡がうまく機能してなかったようで、

担当医師も前日までにそれを知らされてなかったと釈明していました。

私が想定していた最悪のパターン、

濃厚接触→自宅待機→家庭内感染→年末年始の予定変更→出術日の再設定となったしまいました。

その落胆は大きく、9時半にはやばや帰宅して寝ます。

お昼に食べたのは失意のカップヌードル。

でも、私のコロナ症状のピークはたぶんブログに書いた症状が出ていた22~24日でしょう。

つまり、普通のかぜと全く変わりはなかった言うことです。

関節等の痛みは全くありませんでした。

昨日も、今朝も私の平熱35℃台の前半です。

自粛期間も23日~29日としますが、今は痰が絡むのとのどがいがらっぽいという程度です。

だから、夜明け前の誰にも合わないMayの散歩はいつも通りに続けます。

手術に際して、応援のコメントをいただいた方々、ありがとうございました。

詳述はできませんが、このように1~2日を争うようなものではなく、

簡単に来年に延期でいるものなので、ご心配には及びません。

こんどは大騒ぎしないで、来年の術後にもう少し詳しくお話しできると思います。

12月の後半はこんな感じですべての予定が変わってしまいました。

一番残念なのは、ロード練習が止まり、月間1000㎞が挫折したこと。

年間トータル12千キロも達成できないでしょう。

まあ、冷静に考えれば、これが加齢からくる減退の客観的な表象かもしれません。

なにも載せる写真がないので

昨夜の夕食、キャベツのペペロンチーノと

今朝の朝食を載せておきます。

今日のお昼はドライブスルーで非接触の吉牛かマックにしようかなとも考えています。

それでは皆様もよい一日をお過ごしください。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« さあ、手術に... 自宅待機では... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。