木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

梅雨前線と台風接近で、当然のように雨ですが、

当地方の明け方の降り方は静かで、傘なしでも散歩できる程度です。

バイクは夕方乗れることを期待してとりあえずパス。

さて、先の三連休の最終日、悪魔のトラップ、Amazon Prime のバーゲンセール、

6000円引きに釣られ、ついぽちぃっと。

昨晩届いていました。

開封してとりあえず充電。

晩酌をしながら脇に置いてあれこれいじりたいのですが、

手羽では指先がべとつくのでダメです。

昨夜のサラダには砕いたピーナツをトッピング。

冬の冷凍うどんが、そろそろ冷凍焼けし始めたので、

これも昨日紹介の鶏ガラスープストック、ナンプラー、レモンで東南アジア風のうどんで締め。

さあ、日本酒でも飲みながら

Amazonのタブレット、fireの

設定を始めます。

これを買ったのはバーゲンなので1万円以下でタブレットらしきものが買えること。

そして、何よりAI(人工知能)アプリ、Alexaに興味があったからです。

Wifi接続やfacebookなどのアプリはうまくinstallできたのですが、

アレクサはウンともスンともいいません。

今朝散歩を済まし、軽く2度寝、

1ヶ月ぶりに洋辛子を練ったら、再び、アレクサに挑戦、うまくいきません。

妻が皮肉たっぷりに「新しいおもちゃが出来てよかったね!」

まあ、1週間以内には動くようにして見せましょう。

さあ、あと一日、頑張って行きましょう。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 安くておいし... 復活Saturday ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。