木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

28度を超す蒸し暑さなのにMayは時折指す日差しを求めて

芝に出て

虫干ししてます。

そして、花の間に食べられる

虫がいないか探してます。

今週末は妻の厳命で磐田にとどまりますが、明日は出掛ける予定なので

昨日のウチに期日前投票に行ってきました。

私のブログ何の役にも立ちませんが、

選挙だけは誰に投票しても良いので、自分の意思を示しましょう。

さて、昨日は夕方練習に出ようとしたら雨が降り始め、

路面はいかにも滑りそうと言う光り具合になったので、

急きょ、体育館でのWTに変更。

筋トレの後はお腹がすくもので、晩酌はこれで始まりましたが、

もちろん飲み食いは留まるところをしりません。

今朝、いつも通りに起き、散歩に出た時に、思いつきます。

県道横山-熊線に行こう!

多分、昨年10月以来だと思います。

このFocusのバイクになってからは初めてです。

今日は目一杯追い込もうという気持ちにならず、八分くらいで踏んでいます。

横山からの10km弱の上りも前38T×後28Tの軽めのギアで

ケイデンス90rpm、速度10kph前後で上ります。

路面はほぼ全線wet、蒸し暑さと涼しさが一緒にある妙な感じ。

一本杉のトンネルを過ぎれば、これからはずーと下り。

その前に好きな場所で写真を一枚。

くんまにはいつも数台のバイクがいるのですが、

今朝は微妙な天気のためか、自転車は0、モトが奥に見える一台だけでした。

ここから鹿島橋まで快適な下り。

25mmの太いタイヤとディスクブレーキは特に下りでは抜群の安定感。

ridingが楽しくなります。

特にクラウチングでコーナーを回る時には、

気分はいつの間にか4級山岳を下るTDF(ツール=ド=フランス)の選手になっています。

暑くなる前の8時半過ぎに無事にMayの待つ自宅に帰ってきました。

健康診断まであと4日、「夕方、軽めで良いからもう一度走りなさい!」と

練習後に乗ったヘルスメーターが言っていました。

それでは皆さんもよい週末をお過ごしください。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 「アレクサ、... 一日2度目の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。