木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

さっきの雨は何だったのというくらいに晴れて、セミが鳴いています。

朝の散歩時は雨が上がったばかりで、気温も25℃とじとーした蒸し暑さ。

でも、半月も出ていたので練習に出ましたが、

5時を過ぎて逆に空はどんどん暗くなり、

10㎞過ぎ、国道一号線をまたぐ頃から降り始め、東名下では完全な土砂降り。

練習をショートカットします。

やがて、空は明るくなりますが、ラスト8㎞でまたもや土砂降り。

実は雨の日練習は安全が優先され、タイムを気にしなくていい分、

気が楽なので嫌いではありません。

ただ、帰ってきてからのバイクのふき取り、注油、

びしょ濡れのシューズの始末など後にやることが多くなります。

メインのLEZYNEのサイコンは水に弱く、パソコンと同期できなくなりました。

ドライヤーで乾かしているのですが、再起は不明です。

今日で月間1000㎞をクリアするつもりが、あと4㎞残ってしまいました。

踏んだり蹴ったりですが、まあ気持ちはけっこう上がっていて楽しかったとも言えます。

昨日は土用の丑の日ですが、

晩酌はサラダと野菜炒めのW野菜でスタート。

このシャキシャキ感は

ビールに合います。

締めはやっぱりウナギのかば焼きでしょう。

国産、浜名湖産、妻がグリルであぶっただけですが、

身が柔らかくふっくらとしておいしかったです。

それでは今日も元気に行きましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 中華系スパイ... 雨に弱いLezyn... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。