木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




ここのところなか4日で雨が降っています。
今朝も濡れながら走りました。
その雨も今は上がり昼は晴れるそうです。

さて、昨日、私が伊豆にやって来て仕事で関係の
あった人が埼玉に旅立って行きました。
その置き土産として私に置いていってくれたのが
写真の芋焼酎2升です。
特に右の「鉄幹」は私の好きな銘柄です。
左の「風」(?)は初めて目にするもので
これも飲むのが今から楽しみです。
さて、その彼ですが故郷を離れた地で
今朝はどんな朝を迎えたのでしょうか?
早々と伊豆が恋しくはなっていないのでしょうか?
三月は旅立ちの季節。
誰もそこで一度の別れを経験して
そしてまた新しい出会いを見つけます。
以前にも書きましたが我が家は
今春も大きな別れとそして再会があります。
我が家だけでなくすべての人に
これからやってくる春がいい春でありますように。
願って今晩は焼酎を飲みましょう。
「乾杯!」
(「鉄幹」が先か、「風」が先かそれが問題だ。)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 鹿の防御柵、... 安くてエコな卵 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。