青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

ジョナゴールドの袋かけ

2017-06-24 20:04:54 | Weblog

今日から「ジョナゴールド」の袋かけに入りました。久しぶりに本人登場です(^^ゞ。

あまり袋かけは得意じゃありませんが、自分なりに頑張ってやっています(^^;)。

梯子に上って袋を掛けていたら鶸の巣を発見!親鳥と目があった瞬間、飛んで行きました。この枝を優先に早めに片付ける。

巣には4個の卵が産み付けられていたので、雛が巣立つまで見守ることにする。カラスに気付かれないように、回りの徒長枝を切らずにそのままにしておいた。「キッキッ・・・」と親鳥が飛び回っていたので急ぎました。巣が出来る途中なら真っ先に撤去でした。無事に育って巣立つ事を祈る。

早めに終わらせたので、思いっ切り卵を抱いて、愛情を注いでくれ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回目の草刈り | トップ | ふじの袋かけ始まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事