青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

ツバ羽ばたく

2021-08-07 20:25:17 | Weblog

今日2回目の投稿です。毎日ツバメの子を見て癒やされていますが、巣の様子が違います。

あれっ、2羽だけだ・・・。

1羽の子が下に降りていました。これは落ちたのかな?巣にもどしてやろうとしたら、「余計なお世話だよ」とでも言っているように飛び立って行ってしまいました。ちょっと追いかけてみたら、カラスの近くにいました。ちょっと心配でしたが2羽の親がすぐさま来て、誘導し始めました。

もう1羽の子は既に車庫のとなりの倉庫の電気の線に駐まっていました。良かった(^_^)。

2羽のツバメを挟んで2羽の親が寄り添っているのが実に微笑ましい。本当に巣立つ準備ですね・・・。ツバメの糞を片付けるのもうすぐ終わだな・・・。本当に早いもので、嬉しいような寂しいような・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモの収穫 | トップ | 第10回目の薬剤散布 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事