青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

ふじの摘果真っ最中

2017-06-09 21:24:17 | Weblog

今日は朝から晴れて岩木山がきれいに見えていました。五所川原市某所で、岩木山に続く道です。摘果に来てもらっているおばさん達を送迎する時に通る道で、天気が良い日には岩木山がきれいに見えて、この景色が好きです。

所変わって、我が家の畑から見る岩木山ですが、着いたときには山の天辺が雲に隠れていました。

りんご園では「ふじ」の摘果の真っ最中です。

「ふじ」の生育は順調です。

適度の雨と、気温が高い日が続き、果実の肥大が良い(^^)。横径を測ってみると25mmで日に日に大きく育っています。

今日もキジが遊びに来ていました(^^)。居心地が良いんだろうか・・・?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第5回目の薬剤散布 | トップ | 朝の田圃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事