青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

町内会館の雪降ろし

2013-01-20 23:11:23 | Weblog

久しぶりの投稿ですが今回も雪の話題です(^_^;)。毎日毎日雪片付けに明け暮れていますが今日は久しぶりにプラス気温で曇りで時々雪がちらつく程度で朝起きて積雪が無いのにホッとしました(^^)。今日は我が野中町内会で屋根にかなり雪が積もった野中町内会館の屋根の雪下ろしを町内会の有志でやる。今年もかなり積りました。

屋根に上がってのこの景色を眺められるのは2年連続です。良い事なのか悪い事なのか・・・。でも見晴らしが良い(^^)。曇っていたので岩木山が見えないのがちょっと残念・・・。

スコップやスノーダンプで雪を落としていく。作業は8時の開始して9時半には降ろし終わる。その後が大変でした。両隣と間が狭いので落とした雪の排雪が思うようにはかどらない。通りがせまいので一人づつスノーダンプでかき出して駐車場に出してローダー付きのトラクターを出してくれた人がいてあっという間に雪を寄せてくれて10時半には全ての作業が終了でした。終わって
スッキリしたのと町内会の有志が協力し合って町内会館を守る事がとても良い事だ。それに同じ町内で久しぶりに会って話をするのがまた良い事だと思う。とりあえずこれで当分大丈夫だと思う。あとこれ以上降らない事を祈るだけだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごの樹の雪降ろし終わり... | トップ | りんご園に消雪剤散布 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事