青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

ふじ(有袋)の収穫

2019-11-01 21:41:32 | Weblog

 

 今日から11月に入りました。曇りで、日中日が差していましたが、午後にはにわか雨が降ったりスッキリしない一日でした。

 「ふじ(有袋)」の収穫をする。10月は天候にも恵まれて、まずまずの仕上がりです。

夏の干ばつの影響があり、昨年に比べて玉伸びは幾分劣りますが、あまり小さいものは無く、そこそこです(^^;)。

 午後になって山が見えてきましたが、たまに、黒い雲が通過してパラパラと雨が降ったり止んだりでした。

 これから、収穫が続きます。あと、2週間ちょっとです・・・。頑張ろう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンふじのつる回し終了 | トップ | 岩木山初冠雪・・・王林の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事