青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

ちょっと日本海沿いをドライブ・・・

2015-12-17 19:30:43 | Weblog

午前6時半に出発で、今日は久しぶりに海沿いの国道101号線を一路深浦へ車を走らせる。朝から雪が舞って風が強く時折ハンドルを取られる位だ。

久しぶりに見る海は荒れて白波がたちしぶきが舞っていました。や~、でもこの日本海の荒れる海も絵になるんだよな(^.^)。

千畳敷でちょっと休憩・・・。ここの眺めもとても良いんだけれども、風が強く、冷たいので直ぐに車の中に逃げ込む(^_^;)。寒い!!

久しぶりに見るこの海岸線、ちょっとしたドライブ気分です(^.^)。目的は・・・というと親父の友達の漁師さんの所へりんごを届けに行く事です。親父が行く予定でしたが用事があり、久しぶりに西海岸沿いをドライブしたという訳です(^_^;)。

8時には深浦の旧岩崎村に着く。漁師の親父は以前会った事がありますが、相変わらず元気そうだった。帰り荷に今が旬のハタハタを頂きました(^.^)。まあ、りんごと物々交換みたいなもんですよ。そして、帰路に着く。

帰りには一段と風が強くなり波しぶきが高く飛んでいました。五能線の線路まで波しぶきがあがりじっくり見るとちょっと怖いね・・・。今日は五能線が止まっている事は言うまでもありません。

途中、止まって休憩しながらちょっとしたドライブ気分に浸りました。10時頃には無事に帰宅。まあ、りんごとにらめっこするばかりでなく、たまには遠出するのも良いな・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も良い天気(^.^)・・・樹... | トップ | 今日のりんご園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるなあ (流れ星)
2015-12-18 09:47:08
101号線の鯵ヶ沢手前が私の実家があるところです。わかる、わかる。あの波、風、冷たい空かな気。・・ハタハタは鍋か田楽かな?なんか、一杯やりたくなってきたぁ。
返信する
流れ星さんへ (ヤマサンりんご)
2015-12-19 17:06:38
そうでしたか・・・。そちら方面だったんですね。あの荒波の景色は懐かしいんじゃないですかね(^.^)。ハタハタは田楽、鍋、どちらもでした(^.^)。やはり旬の味です。残りはおふくろがハタハタ寿司作っています。楽しみがまた一つです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事