青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

落果りんごを拾う

2015-10-04 20:25:11 | Weblog

今日は朝から天気が良い。岩木山の頂上付近が雲に隠れていましたが。まずまずの天気でした。
 
昨日の強風被害のりんごを拾い、剥がれた反射シートを敷き直す。

落ちたりんごを拾い集めなくてはなりません。これがまた倍手間がかかります。

場所によってはこんなに寂しくなっているところもあります。若木や風あたりが強かったところです。


「有袋ふじ」ですが、まだ内袋を剥ぎ終わっていない所は袋を剥ぎながら箱に入れるので時間がかかりました。

「有袋ジョナゴールド」ですが、結構色づいてきていて収穫出来そうな状態でした・・・。
 
拾い集めた「ジョナゴールド」ですがこんな状態で勿体ないですがこれも加工業者行きになります。
  
残った「ジョナゴールド」は色付きが良く、これから大事に管理していきます。
     
拾い集めたりんご園です・・・。スッキリして反射シートも敷き直してこれでまた、通常通り仕事再開です(^^)v。さあ、仕切り直しで頑張るか・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆弾低気圧・・・りんごが落... | トップ | ふじの中袋の除袋再開 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsurumaki)
2015-10-05 22:13:35
本当にご苦労様でした!!!
がんばってください! 

返信する
Unknown (ヤマサンりんご)
2015-10-06 06:00:08
有り難うございます!頑張ります(^.^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事