青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

ちょっとより道・・・(^_^;)

2015-06-02 23:32:31 | Weblog

今日の夕方、五所川原市に摘果作業の人達を送った帰り、ちょっと寄り道してこの前の岩木山麓某所に来ました(^^ゞ。

前に来た時から2週間位経っていたので結構草や野バラが伸びていました。

でも、太くて良いわらびがたくさん生えていました。

30分位採ってうす暗くなってきたので終わって帰る。

15分で家に着き、晩飯の後にかたい所を折って下ごしらえする。

タライ2つに分けてりんごの灰をかけてそれに熱湯をかけてかき混ぜ、あく抜きをする。あとはそのまま一晩おいてあく抜き完了です。

お月さまがとてもきれいに見えました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から6月・・・ | トップ | 日の入り後の田圃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事