青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

青空の下サンふじのつる回し

2017-10-28 21:52:59 | Weblog

晴れの日が続いています。今日も爽やかな秋晴れで、岩木山が裾野の紅葉に染まってきました。

「サンふじ」の着色が進んできました。つる回し真っ最中です。

60年以上にもなる「ふじ」の樹です。スタンダードなので着色系に比べると見劣りしますが、「ふじ」本来の姿です。

樹のあちらこちらに空洞が出来て、木の穴を覗くと反対側が見えています。

 腐乱病を治療したあとが腐食してこのように空洞化が進んできました。

 相変わらず輪ゴムで引っ張っています。

梵珠山も紅葉が進んできている。スヌーピーは回りが紅葉して、うっすらと染まってきているのが分かる。本当に今日は山がきれいだ(^^)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も秋晴れ・・・サンふじ... | トップ | 星の金貨の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事