青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

屋根の雪降ろし

2013-01-13 18:58:09 | Weblog

ここの所の雪だ続き屋根にかなりの雪が積もり、重みで戸がしぶく開きにくくなってきたので今年もまた屋根に上り雪降ろしをする。今日は曇りでそれほど寒くない日であったので屋根の雪降ろしのチャンスだ・・・。

倉庫の屋根から見る景色はまた見晴らしが良くていいね・・・。

や~結構積りました。西側は80cm位積っていました。

東側は1mは超えていました・・・。これじゅあ戸がしぶくなるわけだ・・・。雪はねで降ろしていく。下に落ちた雪はドスンという音を響かせる。

雪降ろしは午前中で終了しました(^^)v。かなりの量の雪が落ちたので戸もスムーズに開くようになる。終わった後の達成感は何とも言えないな・・・(^^)v。

降ろしたのは良いがこの雪の排雪作業が残っている・・・。まあ、しょうがないけれどもあとはこれ以上積もらない事を祈る・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪に埋もれる・・・(T_T) | トップ | ふじの準原木剪定を見に行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事