青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

今日の岩木山

2016-06-03 21:21:21 | Weblog

今日から摘果作業をしに来るバイトのおばちゃん達を迎えに五所川原市金木町まで車を走らせる。

金木といえば太宰治の生家である斜陽館です。この煉瓦の塀がとてもきれいだ。毎年春の摘果と秋の葉取り作業の時に毎日見ることが出来る。だだ、通り過ぎるだけですけれども・・・。

そして、岩木山に続く道、この風景が好きです。今日は薄曇りで岩木山の頂上付近に雲がかかっていましたがこの緑のジュウタンとこの岩木山の風景がいい。

でも、我が家のりんご園から見る岩木山には雲がかかっているけども、やっぱりおらほからの眺める山が一番だベな(^^)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交信撹乱剤(コンフューザーR... | トップ | 摘果真っ最中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事