青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

満月(望月)眺めて帰宅・・・

2011-05-17 23:49:03 | Weblog

久々に今日2回目の投稿です。只今会合を終えて帰ってきました・・・。というよりも懇親会がメインだと思いますが・・・。まあそんなのどうでもいいんですが・・・。帰り道久しぶりのきれいな月を見たのでつい、シャッターを切りました。今日は満月です。今の時期の満月は望月(ぼうつき、もちずき)と言うそうです。とはいっても携帯で写したんでイマイチなんだけれども・・・。集まった時の話題はほとんどが今年花が少ない・・・という話が多かった。やっぱりうちだけじゃないんだ・・・。まあ無いものはしょうがない極わずかですがですが地道に人工授粉している人もいます。ただ気候のせいにするのはだめですね。何か行動を起こさないとなんにも変りませんよ。りんご作りに暑い奴との話で明日も頑張ろうという気持ちになれる。まあ、何事も前向きにこつこつと・・・そのうちなんとかな~るだ~ろ~・・・♪ おやすみなさいzzzz・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラブタッチでわい化ジョナゴ... | トップ | 今年もカモが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事