木の家日記

2006年、家族4人、木の家を建ててからのわが家日記を綴りました。

シャインマスカット

2021年09月19日 | しあわせごと

シャインマスカット

高山は秋です。

朝晩はとても寒く、窓を開けることが

できません。

また、田んぼでは稲刈りが始まりました。

お米が実り、稲が育ち、鼻が悪い(笑)

花粉症です(笑)

たまらん。

くしゃみをしながら自転車のトレーニングを

してます。

しかし、最近の楽しみはフルーツ。

今日はこちら。

ブドウです。

シャインマスカット❕

種がなく、皮も食べれる為、面倒くさがりや

にはピッタリ。

但し、長野のブドウの産地の方は、

必ず種ありのブドウを買われるそうです。

糖度がまるでちがうらしいですよ。

食べ比べる様なことがないため

全く知りませんでした。

シャインマスカットの他に、近くの畑で

採れたブドウとともに。

今度は近所の果樹園になしを買いに行って

きます(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男メシ(朝食とお弁当) | トップ | 飛騨は秋です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しあわせごと」カテゴリの最新記事