ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

吉祥寺カフェめぐり*健康豆乳カフェはらっぱ

2013年06月03日 | JR中央線・総武線



こちらのカフェは閉店しました。
以下は訪問時の記事になります。




吉祥寺・西荻エリアは行ってみたいカフェや雑貨店がいっぱい。
カフェ本で見るだけでもカフェの数、10数年前と比べると相当増えています。
(そりゃそーだ)

ほんと目移りしまくり。

というわけで先月中頃、久し振りに吉祥寺へ行って来ました。
前回何年前に来たかわからないくらい久し振り!


まずは「TOKYOカフェ」という本で見てから、ずーーっと行きたいと思っていた、、、


健康豆乳カフェ はらっぱ

 

言わずと知れた、安心安全おやつの「はらドーナッツ」。その吉祥寺店のお隣りにある小さなカフェ。

   

原とうふ店の豆乳や、おから・豆腐を使った健康的なドリンク、それにもちろん「はらドーナッツ」のドーナツや姉妹店「momen」のカップケーキもいただけます。

 

   

   
足踏みミシンの脚を使ったテーブル!嬉しいことに、ナチュラルカフェやレトロスタイルの
カフェでは定番になってきました^^ウチにも欲しいな~


奥に小上がりスペースがあったので、そちらに入らせていただきました。
   


思ったより広くて!
二人なのに申し訳ない気持ちでしたが、大勢の来客があったらカウンターに移るつもりでした。
 
掘りごたつタイプのテーブルで、つめれば10人はイケるかな。


      
友人はレモネードを。広島産のレモンを使った自家製レモネードということです。

私は「原とうふ店」の豆乳を氷なしで、それと「momen」のカップケーキ。
カップケーキもいろいろあって悩みましたが「生キャラメル」に決定。
キャラメルシフォンに豆乳クリームと、ほろ苦いキャラメルソースが乗っています。
シフォン、豆乳クリーム、キャラメルソース、好きなものばっかり!
原とうふ店のおからと豆乳を使ったシフォン生地だそうで、すっごくフワフワ!美味しいーー^0^
すべてのドリンクにはミニドーナツがつくそうで、この「ちょっと」が嬉しい♪



こんなかわいくて、しかも安全で美味しいおやつカフェが近所にあったら、間違いなく通うでしょう。
   



都内在住の頃は時々行っていた吉祥寺ですが、神奈川県民になってからはちょっと時間がかかるので何年も足が遠のいてました。
でもあの頃とはちょっと違う吉祥寺、いや知らなかった面の方が多い吉祥寺。
この日を機会にまた歩いてみよう、と思いました!

そしてはっらぱの次は、マクロビカフェへ。。。



はらドーナッツの過去記事
はらドーナッツ・パセオ札幌店
はらドーナッツecute上野店(上野駅構内cafe)
・コチラにもちょっと→安心&美味しい!ドーナツ2種





健康豆乳カフェ はらっぱ


東京都武蔵野市吉祥寺 本町4-13-15
0422-22-0825
JR吉祥寺駅徒歩8~10分くらい
10時~19時(L.O.18時30分)
無休

※撮影は許可を得ています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿