ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

DUN AROMA(都立大学)

2020年04月29日 | 自由が丘近辺

1月半ば、元同僚と渋谷で牛カツを食べた帰り道、食後の珈琲を求めて都立大学駅で途中下車。
目的の喫茶店「すぎの木」さんは閉まっていた為、反対側の通りへ行ってみました。
なんとなく路地を曲がって見付けたのが、、、

DUN AROMA(ダンアロマ)



店内はbarのような雰囲気で、ダンディーでシュッとしたマスターが笑顔で迎えてくれました。
遅い時間でしたが(22時くらい)カウンターには他にも数人の先客。


元同僚はアロマブレンド、


私はカフェ・シェケラートなるものを。
オーダー前にマスターにどんなものか尋ねると、
アイスコーヒーに甘味を加えてシェイカーで氷とシェイクする珈琲、ということでした。
普通のアイスコーヒーよりまろやかで角が無く、飲みやすかった!

珈琲が得意でない人も飲めるんじゃないかな?

低温抽出法で丁寧に淹れてくれる珈琲店なので、時間が許す時にじっくり味わいたいお店です。
珈琲が美味しいお店は、珈琲ゼリーやケーキも気になる!



通常は夜遅くまで営業してらっしゃいますが、コロナ感染拡大防止による自粛期間は
12~20時で、珈琲豆とテイクアウトの販売のみとなっています。(HPより)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿