仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

上海餃子館(2)

2018年01月09日 | 仙台市泉区

昨年末のアイドルユニット「PALET」解散も個人的には衝撃でした。

地下アイドルまとめブログ PALETが12月28日で解散することを発表 約5年半の活動に幕 「PALET解散とかまじかよ… どんどん中堅グループがいなくなるな」「年内で解散とかマジかよ、毎年メンバーが恋愛した結果」

17年1月にクオリティ高い新メンバーが3人も加入して将来は安泰かと思ってただけに残念でしょうがない。

地下アイドルまとめブログ paletに新メンバー3人加入 15歳、16歳、16歳 「paletで今までに観たことのない長蛇の物販列だしチケットソールドアウトはスゴイ!!!」「紫、オレンジ、黄色 それぞれ2代目に継承された」

昨年8月のTIFでも圧巻のパフォーマンスを見せてくれていただけにもう少し続けられなかったのかなぁと。PALETは本当に王道アイドルポップの神曲が多くて、そんな名曲たちがこのまま消えていくのかと思うとやるせない。

paletは夏曲に良い曲が多くて個人的に「Keep On Lovin' You」はカーステレオのヘビロテフォルダに常駐させてます。

Keep on Lovin' You / palet - YouTube

「White Love@speed」に似てる!と思ったら作詞・作曲がまんま伊秩弘将だった「SNOW DISTANCE」も良曲。大御所に楽曲依頼できるお金も力あったのに…。

SNOW DISTANCE / palet - YouTube

まぁ確かにpaletにはやらかしたメンバーが複数居てましたけど(汗)大方のメンバーは真面目にアイドル活動してた訳ですし販売そんなに悪かったのかなぁ。そんな中、ニコ生動画で12/28卒業ライブが観られて良かった。まだ見られる方は是非観とけ!って話。

アイドルユニット「PALET」卒業ライブを独占生中継 - 2017/12/28 19:00開始 - ニコニコ生放送

「負っけないで~♪」@Believe in Yourself !で涙腺崩壊必至。この8名がPALETのベストメンバーと心から思います。解散が心底勿体ない。

Believe in Yourself ! / PALET - YouTube

# なんのかんのニコニコ動画プレミアム会員を楽しんでいる>自分

 

 

さてラーメンの話に

今回は泉区市名坂エリアに有ります「上海餃子館」(店名クリックで前回記事へ)から

こちら餃子とラーメンがメインのお店で本場中国の料理人が調味料から丁寧に手作りしているのがポイント。旧国道4号(七北田街道)沿いにあり駐車場が有りませんがそこは近所に〇〇が有るので何とかエイッとすれば大丈夫(何が?)

担々麺と野菜水餃子のセット」1026円

こちらがラーメンチケット8対象メニュー(当時)という事で有り難く500円で頂きます。

早速のスープですが白濁させた豚骨ガラベースは濃厚ながら雑味無くミルキーな味わい。元ダレは醤油と少し味噌の合わせっぽい風味で旨味を出しラー油と白ゴマで担々スープに仕立てたもの。

ライト気味ながら旨味は十分で煮干しの魚介系も隠し味的に入ってます。辛さは控えめでピリ辛程度ですが、もっと辛いのかお好みなら辛さの調整もオーダー可能です。

彩りのチンゲン菜はシャキッと食感良し。野菜の上に積まれた肉味噌がスープに溶け込み肉味をプラス。少しナツメグ?と柑橘系を感じます。

麺は加水率高めの中華麺でコニッとやや固めの茹で加減。ライト気味なスープにさらりと絡みます。

 

「野菜水餃子」はニラ、ネギ、キャベツ、豚肉の餡に中華系の香辛料を効かせた手作りのもの。こちらをオリジナル味噌+醤油のタレで頂きます。

タレが少ししょっぱめですが美味しくてパクパクと行けちゃいます。餃子館という店名の通りで餃子のクオリティが流石ですね。美味しい。

気がつけば餃子は勿論担々麺もスープまでしっかりと完食です。旨し。

# 上海餃子館は孔府家宴の関連店という事で卓上に2店の名刺が置かれていました。

 さて「上海餃子館」ですが15時までのランチメニューが500-800円程度とお安くなっており、あと学生限定のセットメニューもかなりお得になっています。ちなみにメニュー表は税抜表示になっているのでご留意を。

美味しい餃子を食べたくなったらまた来よう。ごちそうさまでした。

(17/06/30)
上海餃子館/仙台市泉区市名坂字町45-3


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天下一品 中央通り店 | トップ | 上海酒家(3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市泉区」カテゴリの最新記事