全国らーめん戦記

多摩地区中心に出張・旅で食べたらーめんの備忘録。最近は年間600杯以上。
#全国らーめん戦記 #ラーメン

らぁ麺朝軒(富山市)

2024-04-05 18:40:00 | らーめん(北陸)
2024年4月5日(金)
金曜の夜一杯目は「朝軒」。
縁のある鴨兄さん・「シゲジン」の伊藤さんから色々聞いてきました。
前日予約して夜の部PPで頂いたのは夜限定麺。
5種類の醤油をブレンドしておりその中には大好きな地元の醤油・傳右衛門も入っている。
深みのある醤油味と芳醇な香りが素晴らしく全くしょっぱくない。
背脂は程々でコッテリ感もあり。
背脂は「でぶちゃん」直伝とのこと。
太麺は愛知県に住んでいた事がある店主さんも大好きな「スガキヤ」の丼内で手もみされる。
時間をかけて丁寧に揉み込むので時間がかかり大変そうだけど、
縮れて平打ちチックになった食感が👍️
玉葱&生姜を少しずつ溶かして味の変化を楽しめる。
美味しく完飲完食。
美味かったので土曜の昼も予約して帰りました。
ごちそさんでした!
特製夜用紫太麺仕様¥1900
場所:富山市室町通り1-1-20
#富山県
#富山市
#朝軒
#らーめん

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん幵(富山市) | トップ | 駅前ラーメンひげ(富山市) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。