全国らーめん戦記

多摩地区中心に全国出張・旅で食べたらーめんの備忘録。最近は年間600杯以上。
#全国らーめん戦記 #ラーメン

麺・DINING毘沙門天(日野市)

2019-06-08 14:02:27 | らーめん(東京多摩地区)

2019年6月7日(金)
最近金曜の夜の「毘沙門天」呑み率が高いけど
今日は会社を辞める後輩を連れ二人で送別会。

ルービーで喉の乾きを潤してから
肉サラダがやってきた。
殆どステーキだ🥩
本来は日本酒に行きたかったけど方針転換。
赤ワインが有ると言うので頂きました。

ボルドーのシャトーラヴェリエール。
カベルネ&メルロー。
香りがよく飲みやすい。

本日の限定はホルモン油そばでしたが売切。
残ったホルモン炒めをもらいました。
〆のらーめん何が出来るか聞いたら
煮干つけ麺なら出来ると言うことで頂きました。

通常つけ麺は太麺で提供ですがこれは中細麺。

つけ汁は煮干が香る醤油味。
甘くてマイウー♥️
煮干しつけ麺大盛1000円
#日野市 #毘沙門天 #つけめん #ワイン #ステーキ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺や睡蓮(八王子市) | トップ | 八王子響(八王子市) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。