全国らーめん戦記

多摩地区中心に全国出張・旅で食べたらーめんの備忘録。最近は年間600杯以上。
#全国らーめん戦記 #ラーメン

食べ処こづち(萩市)

2018-04-30 21:20:47 | らーめん(中国・四国)

2018年4月30日(月)
萩城攻めの後、宿近くの「こづち」へ行くと
飲み物と食事以外のメニューは全て時価!

とりあえずビールとアテを適当に注文します。

葉ワサビは学生時代から慣れ親しむ味。
醤油漬けでピリ辛が堪りませぬ。

牛タタキ、冷奴、大根サラダどれも良いです。

ビールは一杯で地酒へチェンジ。
地酒は300mlで1000円均一。
まずは長門狭・純米。
辛口で美味いです。

お魚コロッケは魚のすり身に衣をつけ揚げたものでジャガイモ感はないです。

山菜の天ぷら。
春を感じます。

あっという間に日本目の日本酒。
にごり酒・宝船。
意外にキリッとしてます。

謎の萩食材その1ニナ。
巻き貝を茹でたものですがナガラミより取るのが難しい!

上手く取れました。

謎の萩食材その2
ベラゴの焼き。
萩骨が柔らかく脂もあり美味いです。
内蔵もしっかり主張し酒のアテに非常によいです。

謎の萩食材その3
キンタロウの刺身。
皮が赤く小型のイトヨリチック。
小型の魚の刺身ですが小骨無く美味いです。
そして〆のちゃんぽん。

魚介が効いてあっさりだけど野菜の甘さと黒故胡椒が効いてマイウー。

ちゃんぽんだけど麺の太さが細い。
店員さんに聞いたら〆の人気メニューだそうです。
ちょっとドキドキしながらお会計すると9600円。
とってもリーズナブルですた。

ごちそさんでした!
ちゃんぽん600円
場所:萩市東田町18-4 ヤングプラザ1F

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月29日(日)のつぶやき | トップ | 4月30日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。