全国らーめん戦記

多摩地区中心に全国出張・旅で食べたらーめんの備忘録。最近は年間600杯以上。
#全国らーめん戦記 #ラーメン

らーめん門扇伏見酒造小路店

2024-05-01 12:35:00 | らーめん(関西)
2024年5月5月1日(水)
朝から並んで伏見酒造小路に初参戦。
振る舞い酒は黄桜の蔵の詩がスッキリ。
からの十八蔵のきき酒セットのAセット伏見野菜四種盛りセットで¥260おとく。
京姫酒造京姫匠純米吟醸が一番好み♥️ワンドリンク制なのでビールも頼んだ。はんなりIPA。
しっかり苦味も感じられる大人のIPA。
アテは仙石ハム、筍の土佐煮、稚鮎とアスパラの天ぷら、初ガツオのたたき、酒粕味噌のふろふき大根。
日本酒に合うものばかりたのんでみた。
酒のアテに良いがボンレスハムはビールに頗る合う。
酒がなくなりグラスで楽しむ5種きき酒セット+まぁちゃんの無限CHIBICHIBIを冷や4杯、熱燗1杯。井筒屋伊兵衛が美味すぎた。
セットのふきみそ、酒粕バターうま!正に無限に舐められるのでお土産購入。
そして〆らーです。
酒粕が6つの酒造から選べるけど、
18種の利き酒で一番美味かった「京姫」に決定。
鶏白湯スープに酒粕の風味・旨味が相まって( ゚Д゚)ウマー♥️
麺は細ストレート。
鶏チャーシューも👍️
美味しく完飲完食。
かなり酔っぱらった。
ごちそさんでした!
蔵元が選べる酒粕らーめん¥950
場所:京都市伏見区平野町82-2伏水酒蔵小路内
#門扇
#伏見酒造小路
#京都市
#京都府
#KYOTO
#らーめん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸肉そばにぽせ(神戸市中央区) | トップ | じゃりんこラーメン(京都市南区) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。