歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

編み物(マーガレット3)

2010年10月12日 12時52分15秒 | 編み物
編みかけのマーガレット
昨日完成しました♪
本当はアイロンをあてて
編み目をきれいにしてアップしたかったのですが・・・
アイロンあてるの面倒になっちゃった

袖の飾りを編みました♪



伸ばすとかなり長~い
このままマフラーにでもなりそうだ(笑)



このとじていない部分をぐるぐる編むと・・・
はい!マーガレットの完成♪



袖だけかな?って思ったけど
結構背中も暖かいです。
これからの季節重宝する1枚になりそうです


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (-makoto-)
2010-10-14 21:54:05
あ、これ昨年くらいから流行ってますね♪

袖の飾り網編みがステキ

コートじゃ暑いしかといって上着がないと寒いなぁというときに重宝しそうですね
すごーい、いいなぁ~

こんなにあっという間に編めるなんて素晴らしい!!!
返信する
簡単だよ~♪ (voyage)
2010-10-15 06:16:16
>makotoちゃん

これ結構重宝しそうで気に入りました♪
あんまり自分で編んだものは着ないんだけど
これはいいかもです。

ほとんど直線で増減も少ないし
始末も簡単だから
makotoちゃんも編めるよ
(makotoちゃんって器用そうだもんね
オススメで~す
返信する