歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

パイナップル冬支度 

2013年11月13日 16時27分19秒 | パイナップル栽培
なかなか更新できずにいましたが
その間に、季節は秋を通り越し
いっきに初冬までいってしまったようです

気が付けば庭の千両に赤い実が・・・

 

気にはなっていたのですが
忙しくて野菜まで手が回らない今日この頃
だけどこの寒さ、パイナップルだけは何とかしないと・・・

   

本当は家の中に入れたいのですが
なにしろこのパイナップル、思っている以上に場所をとる。
おまけに葉っぱが痛いっ!ときちゃあ
狭い我が家に入れるわけにはいきません
そうだ!簡易ビニールハウスに入れればいいわ
と思いながらも
あれビニールが破れてるんだっけ・・・

と、ほったらかしのかわいそうなパイナップルでしたが
いくらなんでもこの寒さ!
今日こそは!と私の重い腰もやっとこさ上がりました。

替えのビニール買って来ましたよ

   

破れてないって素晴らしい♪(笑)
これでしばらくはなんとかなりそうです。

それにしても、ずいぶん大きくなりました



まぁ~3鉢ぴったりじゃないですか♪
いい感じに収まってくれました。

   

いくらなんでも真冬は無理だと思いますが
とりあえず、今はこれでしのいでね
まだ詳しくは調べていませんが
最低気温が5度以下にならないようにって、見た記憶があります。
都内で、直植えで収穫した方もいらっしゃったし
あんまり気にしなくても大丈夫かな?って思ったり(笑)
パイナップルは、冬さえ越せれば
何とかなるようなので、頑張ってなんとかしたいと思います

頑張りまーす
パイナップルの冬支度でした。