歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

ジャムおじさんって・・・

2010年11月25日 16時35分19秒 | 雑記
昨日息子に「ジャムおじさんて人間じゃないんだよ」って
突然言われました。

はあ?何言ってんの???
ジャムおじさんは人間でしょうーよ!
だから~人間じゃないんだよ。
そんならジャムおじさんはなんなのよ。
知りたい???(笑)
(何もったいつけてんでしょうーねぇ~)
いいから早く言え!
(気が短いおばさんはすぐおこる・笑)

ジャムおじさんとバタコさんは人間ではなく妖精です!

えぇぇ~妖精???

(と、一応驚いてやった・笑)

アンパンマンの公式HPの質問コーナーにちゃんと載っているんです。



アンパンマンは息子が小さい時大好きで
私も一緒になって見ていたけれど
まさかジャムおじさんとバタコさんが妖精だったとはね。
なんてリアクションすればいいのか

そしてもう一つ・・・
ジャムおじさんとバタコさんの関係ですが



無関係だって(笑)
ちょっと無関係ってそれはないでしょう。
親子じゃなくても
せめて親戚のおじさんと姪の関係くらいでいて欲しかったなぁ。
私的には妖精だったことより
この無関係の方がちょっとショックかも・・・

小さい子供はみ~んなアンパンマン大好きだから
ドロドロしている人間より
妖精の方がいいのかな?(笑)

ちょっとビックリした
ジャムおじさんとバタコさんのお話でした


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はーこ)
2010-11-26 12:11:44
えっ

人間じゃなかったの~?!
うんうん、知らなかった(笑。
それにしてもまさの妖精さんだったとは
だとすると、アンパンマンは一体・・・。

ちょっと家に帰ったら旦那にもやってみるね
返信する
妖精だなんて(笑) (voayge)
2010-11-26 13:42:24
>はーちゃん

妖精には私も驚いた!
なんか妖精のイメージが(笑)

はーちゃん
アンパンマンもバイバイキンもきっと妖精なんだよ。
あの世界でチーズだけ話せないでしょ。
だからチーズはこっちの世界の犬で
妖精じゃないらしいよ。

どーでもいいんだけど
アンパンマンで育った息子には衝撃だったようです(笑)
返信する