歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

とっても仲良し

2011年02月17日 16時18分15秒 | バードウォッチング
ここのところ
鳥の写真はあまり撮っていなかったのですが
今日はかわいいメジロの姿を撮ることが出来ました。

果物専門のメジロがファットボールをつついています。
しかも仲良く二羽で♪
かわいい~





このファットボール・・・
なぜか人気がない
ぴーちゃんがちょっとつついたけれど・・・
落花生には勝てず。
そのままずーっと吊るしっぱなし。

お~い!メジロちゃんどーしちゃったの?(笑)



         

         

吊るしっぱなしで
雨にもぬれて・・・
お味はだいぶ落ちているはずなんですけどね。
でももったいないと思っていたからちょうどよかった

このファットボールと
今あるピーナッツリースがなくなったら
家の鳥さんレストランは閉店・・・します。
鳥インフルエンザのこともあるから
餌付けは気になっていました。
ツグミ・シロハラは渡り鳥だし・・・

でもこういうかわいい姿を見るとねぇ。
ついつい餌をあげたくなってしまうんですよね

ヒヨドリ・メジロ・すずめ
シジュウカラ・シロハラ・ツグミちゃん
遊びに来てくれてありがとう。

とっても楽しかった2ヶ月間でした。