歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

閉店になっちゃうかも。

2011年02月17日 15時40分48秒 | バードウォッチング
昨日我が家の梅の花が咲きました。
続けて今日も二輪開花。
もうこれは開花宣言を出していいですね





昨日咲いた花は・・・
もうメジロにつつかれている
いくらなんでもそれはないでしょう



そして・・・
先日作ったばかりのリース。
あっという間に完食されている・・・



これはシジュウカラのぴーちゃん用のはずだったんだけど
ぴーちゃんたちのつがいだけだったら
こんなに早くなくなるわけがない!

もしかしたら
先日目撃したすずめが食べてる???
確たる証拠はないけれど・・・
あああぁ~~~っ!やっぱりすずめだ!
はい!そこそこ!
こっちに来なさい。2時38分現行犯逮捕!
逮捕が出来たらいいんだけれど(苦笑)

昨日作ったリースもすぽすぽ穴があいてる・・・







すずめはシジュウカラよりも体が大きいし
何匹もいるし
こんな調子でガツガツ食べられたら
すぐになくなるわけだ・・・

おまけにここのところ姿が見られなかったすずめが
戻ってきてるし・・・
すずめが減ったなんてこれは嘘だ!

ピーナッツリースはお上品に食べていただかないと・・・
すずめちゃんちょっと下品(苦笑)
いくら中国産の落花生だって
こんなに食べたら赤字になっちゃう。
家のレストランちょっと閉店に追いやられそうです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですねぇ~ (-makoto-)
2011-02-20 19:49:01
梅の花ですか!
もう春ですね。
こちらは少し雪はとけたものの、まだまだ白い…。


それにしてもスズメ…少しは遠慮しなさいって!!!
返信する
すずめ嫌い!(笑) (voyage)
2011-02-21 10:09:04
>makotoちゃん

梅の花は咲き出したけど
ここのところこちらは寒いですぅ・・・
(こんなんで寒い!って言ったらしかられちゃうかな?・笑)
ずっと曇りだし冬に逆戻り。

ただいま野鳥のパラダイスだった梅の木
すずめに占領されています。
りんごあげなくなったら
ヒヨドリ・シロハラ・ツグミは姿をみせませんね~
ピーナッツリースをめぐって
シジュウカラ・メジロ・すずめが闘っています。

すずめ~!
焼き鳥にしたい気分です。
返信する