歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

かぎ編みのボレロ完成♪

2009年10月04日 15時00分38秒 | 編み物
なかなか編み物をする時間がなくて
さっきやっとボレロが完成しました
これは母に編んだのですが
来週兄の3回忌があるのでなんとか持って行くことが出来ます。
喜んでくれるかな?
写真ではいまいちですが着ると
これかなりかわいいです
なんか母にあげるのもったいなくなってきた(笑)
でも簡単に編めるから
自分用にまた編めばいいですね(結構私けち?笑)

ボレロ



後ろ



ほんとうはミニケープのわけだったんだけど(笑)
でもまだ毛糸が余ってるから
もう1回編んでみようと思っています

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い!! (ミモザ)
2009-10-04 16:07:28
すごく可愛いデザイン、色も好きだわ~!!
本当にvoyageさんは プロ並の腕を持っていますね。前から思っていましたよ・・・うふふっ(*゜v゜*)

きっとお母様も喜んでくださるわ!!

そう言えば、前のブログの中に「いも虫」の写真があったでしょ。すごく笑えた~!
あのいも虫・・・家の茄子の葉っぱ2本分全部食いやがったのよ~。(下品な言い方ごめんよ~。)でね、3本目の茄子の所にやたらデカイ糞が落ちているから、絶対いるって思って探したわよ!!(執念)
それで見つけた時には、背筋がぞ~ッとしちゃった。あまりの大きさに…
パパを呼んで、駆除してもらいましたが…
そして2匹目は朝顔の所にいたの。
これは私が植木鉢の中に入れて自転車の籠にさかさまにして入れておいたのね。(息子に見せるために)
息子に見せようとした時には、いなくなってたのよ!!あれ??と探したら、あんなに大きいのに自転車の籠の隙間から出たのか、植木鉢を持ち上げて出たのか?!家の駐車場をのん気にあるっていたのを発見。シャベルの上にのせて息子と一緒に雑木林に持って行って、投げ込んでしきちゃったわ。長くなってごめんね。

返信する
いえいえ(笑) (voyage)
2009-10-04 17:17:15
>ミモザちゃん

どうにかやっと完成しました。
プロ並なんてもったいないお言葉いただいちゃって
どーしましょ!(笑)
ありがとうです。

最近の芋虫って巨大化してない?(苦笑)
しかも色が鮮やかで・・・
家なんか誰も駆除してくれないからなぁ・・・
だけど息子君に見せようとする
ミモザちゃんっていいね(笑)
でも殺さないところが優しいわ。
私だったら・・・
踏み潰す!と思うけど踏んだら
靴から芋虫の感触が伝わってくるものね。
殺虫剤です(笑)
返信する