歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

サマーブランケット

2014年07月26日 17時04分24秒 | 編み物
母への冷房対策用にと編んでいたサマーブランケットが
やっと編みあがりました。



この猛暑、熱中症が心配な86歳の母に
水分と塩分とるのよ~
OS-1飲むのよ~と、毎朝電話で言っているのですが、
母はそれほど暑くないという始末。
体温並みの気温だっていうのにぃ・・・
歳をとると、体温調節も難しくなってしまうんですね~
だから、早く編んであげようと思っていたのですが
これがなかなか進まない

レースほどではありませんが
オーガニックコットンでブランケットは、私にとって結構大作。
おまけに老眼が進んでいるし、思いのほか時間がかかってしまいました。
でも本日やっと完成♪
やった~

サマーブランケット完成です。



縁編みはこんな感じ~  

   

私も膝にかけてみましたが
さらっとしていて気持ちよかったです。
これをかけて、昼寝をしたくなりました

先日編んだミッフィーちゃんにモデルになっていただきました。



うん。いいね♪いいね♪
これなら母も、喜んでくれるでくれるでしょう。
(たぶん・笑)

出来はともかく、完成するとうれしいものです