歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

ビニール傘

2012年04月27日 14時06分07秒 | 雑記
今ではどこででも買うことが出来るビニール傘。
出先で急に雨に降られても
ビニール傘を買えば困らない。
便利な世の中になりましたが・・・
でも
そう毎回々ビニール傘を持って帰ってこられても
主婦としましては、増えるビニール傘は困りものです。
特に家の息子は、ことのほか折りたたみ傘が嫌いで・・・
今日は雨が降るわよ!って言っても
基本、出かけるときに降っていなければ、傘は持っていかない。
なんでかなぁ・・・
昔から
備えあれば!って言うでしょ。

ちょっと傘立てがパンクして汚いと思ったら
たまりましたよビニール傘が・・・



この傘のおかげで濡れなくてすんでありがたいけど
なんかもったいですねぇ~
家はビニール傘がたまると
最寄の駅に寄付をします。

今日も1本だけ残して駅に持って行きました。
またどなたかのお役に立てれば幸いだけど・・・
リサイクルはもちろんだけど
ビニール傘を買ってばかりいる
息子の再教育の方が先ですね

たまりにたまったビニール傘は
みなさんどうなさっているのでしょうか?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都会ならではですね (-makoto-)
2012-05-08 21:15:37
私たちは基本車移動なので、かさを使うことが少ないんですよね。

会社も買い物もドアtoドアなのでかさの必要性がありません。
だから逆にかさをあまり持ってません。

学生時代は基本が歩きや自転車・電車だったので必要でしたが、大人になってからはかさを使う時間は年間何時間なんだろう???

たまに上京したときに雨が降ったら買いますが、今自宅にあるかさはビニール傘が1本と普通のかさが1本と折り畳みが1本くらいです。

同じように車移動だと時々コートを着るのを忘れてしまい車を降りたら寒かった!ってことがあります><
返信する
な~るほど。 (voyage)
2012-05-09 09:06:42
>makotoちゃん

そっか!車使っていると傘は必要ないものね。
ビニール傘も便利なんだけど
次々に持ってこられるとねぇ(苦笑)
これだけ買っていたら
いい傘が買えるのに・・・って思うんだけど。

今日も雨が降るよ!って言っても
降ってないからいいや~って出かけていきました。
またビニール傘が増えそうです
返信する