歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

お土産・・・

2009年09月01日 11時44分06秒 | 雑記
おととい一週間合宿に行っていた息子が帰って来ました。
もちろん帰りはラケットバックひとつで・・・
そうです。
荷物は宅急便で送ってきます。
しかもしっかり着払いで・・・

昨日荷物は届いたのですが台風のこともあり
勝手に開けると怒られるし(何か変なものでも入ってるのか?)
息子に洗濯機に入れておきなさいね!ってあれほど言ったのに
荷物はそのまま・・・
ったく

今日は昨日とうって変わっての台風一過の晴天で
お洗濯日和・・・
早く洗わないと・・・と息子のカバンを開けたら・・・

ひっくり返った!

汗びしょびしょのくっさいユニフォームには慣れているけど
しまった・・・
この荷物いくら昨日届いたと言っても
荷造りしたのはおとといじゃないの!
(息子に聞いたら一昨昨日とか・・・
それじゃあ土曜日に荷造りじゃないの。
どうりで臭いはずだわ
夫のこともありなんかバタバタしていて
そこまで気がまわらなかった・・・・・
なんていうことか・・・

そうなんです。
臭いんです。
はんぱじゃないんです。
しかもビニール袋に入っているからへたしたら発酵してる?(苦笑)
臭いだけじゃなくすっぱいにおいが・・・
ぎゃぁぁぁぁ~~~~~
夫にこの状況を実況中継したら
「言わなくてもいい!」と一蹴されちゃいましたが・・・

これは母じゃないと洗えないよぉ~
息を止めて洗濯機にほおりこみましたとさ。

あんまり臭い!臭い!というと息子の名誉にかかわるので
もう言いませんが
これが若い男の子の匂いかと思うと(爆)

これが母へのお土産のユニフォーム



2回洗濯機にかけて
ダウニーいっぱいできれいになりました。

息子よ~
こんな臭いの洗ってくれるのお母さんだからだぞ!
少しは感謝しなさいよ

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男の子だね(笑) (kokoro)
2009-09-02 08:40:28
息子ちゃんのユニフォーム発酵してた?
いやーいやー、いい酵母が出来てそうだわ

でもvoyaeさん。。そうよ。。おぼっちゃま君もお年頃よ(笑)
臭い臭い言ってはいけないわ

でもさ・・男の子って小さい頃から汗臭いらしいよ~
そういえばきむちちゃんもそうは話してたね(笑)
まだ赤ちゃんだけど男の子ママと女の子ママの話では、男の子も赤ちゃんだけど、汗臭いって話してましたもん(爆)
でもいいわよ
そのうち洗濯してあげたくても、お嫁さんが洗うようになっちゃうんだもん。
今のうち、息子ちゃんの爽やか臭を満喫してください(笑)
返信する
あーははははははっ (kimutii)
2009-09-02 09:36:04
それは間違いなく醗酵してますよ?
臭いのわかるわー
私だって土曜の夜にバッグ開けるの恐いもん
たった5~6枚のTシャツとパンツに
下着が2~3枚なんだけど
しかも午後からの分しか入ってないけど
くしゃいもん

そりゃあ~数日過ぎてれば
しかも男子の若人のものとなれば
推して量るべしですねぇ

でもさ、
ねーさんち、「レディース男子」じゃないだけ
いいじゃ~ぁん。
バッグからスカート出てきたらイヤでしょ??
返信する
臭い息子の母です (voyage)
2009-09-02 11:32:51
>kokoroちゃん

満喫しすぎちゃって
私の臭覚おかしくなるとこでした。
ブログに書いたら怒っちゃって(笑)
だってほんとのことだもんねぇ~

息子の酵母送りましょうか?(笑)

だいたい高校のあたりから
息子の友達が遊びにくると
お茶とか持って部屋に行くと
もう独特の男臭がするのよ。
息子ひとりならまだ窓でもあければいいんだけど
これが4~5人部屋にいられると
においが抜けないんだから(笑)

生まれたときから男は臭いんだね(爆)
kokoroちゃん女の子でよかったね~
私なんか発酵臭と加齢臭だもんわかるでしょ?


>きむちゃん

やっぱり発酵ねぇ(笑)
すぐでも臭いんだものそれが3日もバックに入ってりゃ
そりゃあこの暑さだもん発酵するわね。
あのすっぱい匂いは久しぶりだったもので
ひっくり返ったわけよ(笑)

きむちゃんのところだって
すぐこうなるわよ~

でもこの匂いなら
まだスカートの方がいいかもよ。
よくないか。
どっちもいやだわ(笑)
そうそう!私女装している男の人駅で見かけたことあるんだけど
恐ろしかった~
あんなのになったらやっぱり困るから
臭いほうで我慢するね。
返信する
Unknown (jr.)
2009-09-03 01:41:06
ちょいちょーいww
イメージダウンさせるのやめてください(笑)
あんだけ運動すりゃ誰だって臭くなります。
男子だけじゃないよ、たぶんw

あと、カバンに別に変なもの入ってないので(一体何想像してんだかw)どうぞ勝手にあけてください!(笑)
返信する
はっけ~んっ (kimutii)
2009-09-03 08:04:25
うぷぷ
息子君、発見!

そうそう、貴方の名誉の為に申し上げます

運動してシャツが絞れる程汗かいて
そのシャツを密封すればダレでも臭いッス!
男でも女でも。
そんな貴方に朗報です
着替えの際に、ギャッツビー(木村拓也宣伝の)で体を拭いて
その拭き終わったシートにファブリーズかけたものを
Tシャツと一緒に、おしまいください。
緩和されます・・・

正常な男子は、そんな面倒なことせんわな!

(したら逆にイヤだ・・・)

いーじゃん、臭くても臭くても、くしゃーくても
いとおしい息子なんだからさ

おかーさん(おとーさんも)大事にしてあげてね
(してるか。。)

しかし、やっぱ息子君、いい男だね
今時の20歳前後の人の文体じゃないよね
だって意味ちゃんとわかるもん・・・
ウチの甥っ子姪っ子なんて
日本語として解読できないメール送ってくるだよ
返信する
あら息子ちゃんじゃないの~ (voyage)
2009-09-03 08:21:17
だってほんとのことじゃない(笑)
もう・・・
もう・・・
すんごかったんだから・・・

卒倒!

カバンはスカートが入ってなくて安心した(笑)
勝手にあけると怒るくせに~

私のブログチェックしてるんだ(笑)
お昼には起きてくださいよ。
返信する
あらきむちゃん(笑) (voyage)
2009-09-03 08:32:32
>きむちゃん

みつかっちゃった(笑)

そんなご丁寧なことしない!しない!(笑)
それにギャッツビーはダメ!
だってキムタク嫌いなんだもん。

でも普段の練習の時は
ちゃんとシャワー浴びて下着の替えも持っていってるから
息子ちゃんはくちゃくないのよ(笑)
これ名誉のために・・・

こんな文章でわかるの?
それはないと思うけど・・・
そういえば中学の時共同通信の記者の人に
褒められたことがあったわ(笑)

褒めてくれるのきむちゃんだけよ。
ありがとう
返信する