歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

懲りずにブルガリアスカート♪

2012年09月18日 17時17分11秒 | 編み物
今年の3月に、ネットサーフィンで見つけたブルガリアスカート。
編むのは時間がかかり、大変なのですが
すっかり嵌まってしまって、ただいま3着目を編んでおります。



作り目は160目で
後は、トランテアンさんのパターンどおり。
糸はピエロさんの「ユウヤケのソラ」106番
ちょっと派手かな?って思ったけど
とってもきれいな段染めで、いい感じに仕上がりそうです。
前回の、ブルーグレーのユウヤケのソラより好きかな



編み物は大好きだけど自己流だから
よく見れば、あらが目立ちますが
それもまたご愛嬌で♪
編んでいる時は、本当に楽しいんですよね。

もうひと頑張りして、完成させます


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です (gako)
2012-09-18 18:21:15
わたしも編み物が大好きなのですが。
いつも、毛糸を買って、少し編み始めたところで、挫折。
voyageさんの作品を見て、いつも、すごいなって感心しています。
それだけの、大作なかなか出来るものじゃありません。
しかも・・そのスカートが着れるってことは、かなり、スタイルのいい方とおみうけしました。
私が着たら、いえ、着なくても、トドです。あはは。
返信する
ありがとうです^^ (voyage)
2012-09-18 20:38:03
>gakoさん

gakoさんも編み物やられるんでしたら
このブルガリアスカート、オススメですよ~
輪針でぐるぐる編むだけ^^

このスカートのいいところは・・・
どんなサイズの人でもOK♪だというところ。
ニットは伸びますからね。
gakoさん、私もトドですよ
返信する
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは♪ (ケラ)
2012-09-19 00:26:08
素敵な色のブルガリアスカートですね。
もうすぐ穿ける季節になりますね。^^

北海道の旅 最初から最後まで読ませていただきました。
北海道 私はまだ行ったことがありません。
voyageさん14回もいかれてるんですかぁ~
羨ましい限りです。^^
とても丁寧に記されているので、私まで行ったような錯覚に・・・・
北海道は雄大で いいですね。 私もいつか訪れてみたいです。
楽しませていただきました。有難うございます。^^
返信する
北海道 (voyage)
2012-09-20 02:15:08
>ケラさん

暇をみては毎日編んでいるのですが
こう暑いと、毛糸で編み物も考えものです(笑)
早く涼しくなって欲しいですね~

北海道は広いものですから
次はここ、次はあそこ~とやっているうちに
14回になってしまいました。
食べ物も美味しいし
まだまだ行きたい北海道です
返信する