歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

月島もんじゃ

2009年04月02日 14時34分04秒 | お出かけ♪

お花見の帰りに月島にもんじゃを食べに行きました。
もんじゃは何回か食べたことがあるけれど
私も友達も月島もんじゃは今日が始めて・・・
やっぱりもんじゃは月島でしょう(笑)

ビールも飲む予定だったので
有楽町から月島まで歩いちゃいました
(少しでもカロリー消費しておかないとね・笑)
風もだいぶおさまって散歩日和
地下鉄3駅分だけど結構なんでもなかったです

勝鬨橋付近からの隅田川
今度は水上バスに乗りたいな!



どこのお店にしようか迷ったのですが
月島もんじゃ・・・平日の昼間営業しているお店は
そんなに多くはないんですよねぇ~
とにかくぷらぷら歩いて決めよう!ということで・・・
「おしお本店」へ・・・



ちょっとはずれにあるから待たなくてもOK!って口コミにありました。
(だけどあっという間に満席)
は~い!まずはビール!ビール!(笑)
レトロな店内も雰囲気あります。



最初に頼んだのが
「もち明太チーズもんじゃ」 これは絶対はずせない{ラブ}
「海スペシャル」 魚介たっぷりでこれもいいわ~



イケメンお兄さんに焼いてもらいました。
ふむふむ・・・最初は具をいためるのね!



いためた具で土手を作って~
その中に出汁投入!スプーンでくるくるね!



うわぁ~出来た!もんじゃだ!(笑)
青海苔をふってさあ召し上がれ。



いただきまーす
おもちが溶けてうまうま。
これだけでは足りないので「ベビースターもんじゃ」を注文して
(いったいどんだけ食べるっちゅんねん!)
その後〆にデザートに「あんこもんじゃ」を注文。



皮には山芋が入っていてもっちりしていてるのぉ~
この皮がまたあんことマッチして美味しかったです。
ごちそうさまでした
満足!満足!
月島もんじゃ・・・嵌まりそうです